kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

こんにちは、小鳥です。 今年も残すところあと二日となりましたね。みなさんはいかがお過ごしですか?私は大掃除もしないで、のんびり過ごしてます昨日はお友達が遊びに来て一緒にミニフレームを作って楽しみました娘さんの成人式に撮った写真を持ってきてく…

我が家に新しい仲間がきました!

こんにちは、小鳥です。 今年もあと4日で終わりですね私は今日が仕事納めです!明日からお休み♪楽しみです〜 実は昨日、ペットショップにモモとポコの餌を買いに行ったら、、可愛い小桜インコちゃんがいて。。夫が手にのせて遊ばせてたら、だんだん欲しくな…

可愛いバナーの写真❤️

こんにちは、小鳥です。 今日はクリスマスイブですね みなさんはいかがお過ごしですか?我が家は近所のお肉屋さんで骨付きのローストチキンを買いました夜が楽しみです♪さてクラフトは、お友達のお子さんから、こんな可愛いバナーの写真が届きました小学1年…

ペーパーフラワー🌸

こんにちは、小鳥です。 週末いかがお過ごしでしたか?私は友達とお茶しました♪彼女とは1年ぶりに会ったんですよ❗️このコロナ禍で中々会うことができず気づけば1年経ってました短い時間でしたが久々に会って近況報告ができて、とても楽しかったです♪早くマス…

もうすぐクリスマス♪

こんにちは、小鳥です。 ご無沙汰してます。またまた間が空いてしまいました・・・ 最近はクリスマスカード作り&クリスマスバナー作り、そしてみんなに送付。そんな事をしてました。 クリスマスカードを書いていて気づきましたが、、最近文字を書く機会がな…

みかんの季節🍊

こんにちは、小鳥です。 寒くなりましたねもう12月、今年もあと少しで終わりですね。。早いこの間、ふるさと納税のお礼品が届きました!私の大好きなみかん今年は長崎県時津市のみかんです。長崎県のみかんって美味しいんですよ3年前に夫の転勤で長崎に1年半…

11月も終わりますね。。

こんにちは、小鳥です。 ちょっと間が空いちゃいましたねすっかり寒くなり、、気づけば11月も終わりますね。早い 来月はクリスマスがやってきますよ♪毎年特に何もしませんがwチキンを買って食べるくらいかなぁ〜家の側にお肉屋さんがあり、そこの骨付きチキ…

昼休みの散歩♫

こんにちは、小鳥です。 お天気が良いので、昼休み会社の周りを散歩しました!暖かくてお散歩日和。このまま帰りたくなりましたwwがちゃんと仕事に戻りましたよ。(当たり前ですがw) さてクラフトは、今ミニフレームを作成中です。フラの先輩にプレゼントし…

Happy Birthday ミニフレーム

こんにちは、小鳥です。 週末は暖かくていいお天気でしたね。土曜日午後から少し時間ができたので海まで散歩してきました。気持ちよかった♫ さてクラフトは、この間フラの先生のワンちゃんが10歳になったと聞き、記念にこんなフレームを作りプレゼントしまし…

平日のランチタイム♫

こんにちは、小鳥です。 昨日は有休取って両親を我が家へ招待。久しぶりにゆっくりランチをしました!我が家のオカメインコのモモとポコも大喜び両親が来たら嬉しくてずっと興奮してはしゃいでいたので、夜はすぐ寝ちゃいました 母から頼まれていた甥っ子ち…

そろそろクリスマスの準備かな⁈

こんにちは、小鳥です。 今週末はいかがお過ごしでしたか? 私は昨日の夜、辻堂のお蕎麦屋さん「波利満屋」さんへ。ここは一品料理にアジフライがあるんです美味しいですよ夫婦でアジフライ好きなもので他の一品料理も、勿論お蕎麦も美味しくてお酒もすすみ…

11月ワークショップのお知らせ

湘南ギャラリエさんでのワークショップのご連絡です。11月・12月はクリスマス企画! 11月はミニメッセージカード(10cmx7.5cm)を作りましょう♪ クリスマスプレゼントに添えて渡すのに丁度いいサイズのカードです❤️ 今年は手作りのカードにチャレンジしてみま…

ギャラリーに行ってきました♪

こんにちは、小鳥です。 昨日はお天気がよくて汗ばむくらいでしたね。 私は午後半休を取り、Close to my Heartさんが開催したギャラリーにお邪魔してきました✨ それが初めて行く場所で、方向音痴な私は着いた駅からYahoo MAPに頼り、場所をインプットして案…

週末はいかがお過ごしでしたか?

こんにちは、小鳥です。 今週も始まりましたね。もう10月最終週ですよ!早いですね みなさんは週末はいかがお過ごしでしたか?私は日曜日にお友達とクラフト三昧でした♪ なんと朝から夕方まで本当は色々な物を作る予定が・・・7:3くらいでお喋りの方が多か…

すっかり秋ですね🍁

こんにちは、小鳥です。 10月のイベントも終わり、やっとひと息ついています。最近全然作品を作ってなかったなぁと反省そんな訳で⁈只今、前に母から頼まれていたスクラップブックのシングルページを作りはじめてます出来上がったら紹介しますね♫この間イベン…

ありがとうございました!

こんにちは、小鳥です。 11日日曜日に湘南モールフィルさんでワークショップをしてきました。お陰様で各回満席でした✨参加してくださった皆様、本当にありがとうございました出来上がったバナーを飾ってハロウィン楽しんでいただけたら嬉しいなぁそして会場…

10月になりました🍁

こんにちは、小鳥です。 10月になりました暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日が続いてますね!今年もあと3ヶ月で終わりますよ…早いですねさてクラフトの方は、やっとイベントの準備が落ち着きました今週日曜日10月11日(日)に湘南モールフィルさんで「ハ…

ご無沙汰してます💦

こんにちは、小鳥です。 ちょっと間が空いちゃいましたね…ごめんなさい先週土曜日に平塚八幡宮の『ぼんぼり祭り』でHulaを踊ってきました。今年も楽しかったです♫夜のイベントって中々ないので、また明るい時に踊るのとは違い、しかも神社の中で踊れるなんて…

小鳥のスクラップブック道場 part.12

こんにちは、小鳥です。 今週のスクラップブック道場できました!が、、、仕上げに失敗しちゃって急遽柄ペーパーで修正 今朝仕事始まる前に仕上げのスタンプを押してたんですよ。そんな時間に始めたのがよくなかった。反省。。。段々収集がつかなくなり、時…

先週は忙しかった、、

こんにちは、小鳥です。 先週はプライベートが忙しかったです。。フラのレッスンが2回あったり、来月のイベントの打合せがあったりと。予定どおりいけば来月ワークショップを開催できそうです 皆さんにお知らせできる時期がきましたら詳細をご案内しますね♬ …

小鳥のスクラップブック道場 part.11

こんにちは、小鳥です。 今週のスクラップブック道場完成しました!実は週末に完成してたんですが、CTMHの9月から販売するコレクションを使って作ってしまいましてそのコレクションは9月になるまでお見せできず今回もちょっと遅れてのご報告となりましたさて…

嬉しかったこと ♪ *その2*

こんにちは、小鳥です。 またまた嬉しい事があったのでご報告です!なんと2人目のイベント参加者さんから写真が送られてきましたこちらFさんの作品をご覧ください! Summer Event 第1弾_作品小学1年生の娘さんと一緒に作成してくださったそうです❤️娘さんが…

ディズニーお好きですか?

こんにちは、小鳥です。 毎回、暑い暑いと書いてますが、、本当にまだ暑さが続いてますね・・・ みなさま、夏バテなどしてませんか?さて、クラフトの方はというと只今10月のイベントの試作品に取り掛かってます。そして今週の道場も考えないと!!もう週末…

小鳥のスクラップブック道場 part.10

こんにちは、小鳥です。 やっと今週⁈のスクラップブック道場が完成しました時間が掛かりました 写真のテーマとページがなかなかマッチしなくて、、こんなに時間を使ってしまいました… 使いたい写真と手持ちの材料とのバランスが難しいですね…でも何とかオッ…

ちょっと遅い夏休み🌺

こんにちは、小鳥です。 先週土曜日から今週水曜日まで、ちょっと遅い夏休みを取得中♬今年の夏休みは特に計画もたてず何も決めてませんでしたが、今日はお天気も良かったので伊東までドライブしてきました!お昼に「はるひら丸」さんに寄ってアジのたたき、…

嬉しかったこと♪

こんにちは、小鳥です。 暑い暑い毎日暑いですね、、、この暑さいつまで続くのでしょうか。。さて今日は嬉しい事があったのでご報告です✨ なんと!Summer Eventに参加してくれた方がいましたまずはSさんから送られきた写真をみてください!!(顔出しOKいた…

小鳥のスクラップブック道場 part.9

こんにちは、小鳥です。 今週のスクラップブック道場今回で9回目。続いてますね!道場ってスクラップブックの上達プラス写真の整理もできて、私にとっては一石二鳥です♪みなさんも一緒にチャレンジしてみませんかさて今週のページは、以前小梅さんが『色の勉…

毎日暑いですね💦

こんにちは、小鳥です。 毎日暑い日が続きますねさてクラフトの方は、ずっと欲しかった動物のスタンプをゲットしました。可愛いでしょ❤️何を作ろうか考え中ですが、とりあえず全部押してみたいからバナーを作ってみようかと思ってます♪色塗りも楽しみ♪♪ミニ…

小鳥のスクラップブック道場 part. 8

こんにちは、小鳥です。 今週のスクラップブック道場、若干遅れ気味でしたがどうにか完成しました!今週の写真、屋久島に行った時のものです。実は今回のスクラップブック道場を考え始める前に、屋久島を旅行した時の事を書いていた方のブログを読み懐かしく…

今週のスクラップブック道場。。

こんにちは、小鳥です。 今週のスクラップブック道場、、昨日から取りかかってますが、なかなか進まず昨日の夜は作りながら寝てましたww 勝手に目が閉じてきたみたい。そんな事ありますかねw 昨日は全然頭の中が整理できず、、使うペーパーも決まらず。。や…