kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

小鳥のスクラップブック道場 part. 8

こんにちは、小鳥です。
今週のスクラップブック道場、若干遅れ気味でしたが💦どうにか完成しました!今週の写真、屋久島に行った時のものです。実は今回のスクラップブック道場を考え始める前に、屋久島を旅行した時の事を書いていた方のブログを読み懐かしくなり写真を引っ張り出してきました!忘れていた思い出を呼び起こしてくださった素敵なブログに感謝です✨しかし、写真は決まったものの、、ペーパーや飾りが中々決まらず💦苦戦しました。。そして今回も小梅さんの魔法🧙‍♀️のアドバイスをいただき完成🙌小梅さんは今とても忙しいのに、私の道場に付き合っていただきました💦いつも感謝です✨
こちらが完成した作品です。

f:id:kotori_papercraft:20200811112535j:plainf:id:kotori_papercraft:20200811112617j:plain
スクラップブック道場 part8_完成品


さあ、こちらは出来上がりまでの変化です。ご覧ください♫

f:id:kotori_papercraft:20200811112651j:plainf:id:kotori_papercraft:20200811112714j:plainf:id:kotori_papercraft:20200811112739j:plain
スクラップブック道場 part8_試作品

今回もだいぶ変わりましたね!写真を活かすページ作り、ストーリーのあるページ作り、大切なこと事を小梅さんから学んでいます。

<思い出>
屋久島には2004年の9月に訪れました。もういつ行ったのか記憶が曖昧でしたが16年の月日が経ってました😲
この縄文杉トレッキングツアーのガイドさんがとても面白くて良い方で、後日どこかのテレビ番組でも紹介されたんですよ。
お天気にも恵まれて、傘やカッパの出番もなく無事縄文杉を見る事ができました。この時6人くらいのチームでトレッキングしたんですが、みなさん20代くらいの方たちで主人と私が当時30代半ばで1番年上だった気がします。そのせいか、それともガイドさんのノリでか歩くペースが早くて💦どのチームよりも早く全員歩ききりました!しかも時間に余裕があったので、他のチームを待っている間川遊びまでさせてもらったんです。疲れた足に冷たい川の水が気持ちよかったのを覚えてます。あと縄文杉手前の休憩ポイントでガイドさんが作ってくれたコーヒーが美味しかった!疲れた体にホットコーヒーって体に滲みますね✨このページを作っている最中、写真を見ながら主人とこんな事あったよね〜とか、この時どうしたっけとか旅の思い出を振り返って話がはずみました♫ 2人とも最近忘れっぽいから少し脳トレになったかも💡やっぱりスクラップブック作りって楽しいですね!今は自粛気味で旅行にも中々行けないけど、こんな時期だからこそ今までの思い出を整理をするのもいいかもです〜意外と色々な所に行ってるけど忘れてた💦なんです事がありますからね…お家時間の使い方も色々ありますね♫

**************************************************

★Summer Event開催中です。ご興味がございましたらお気軽にお問合せください。みなさまのご参加お待ちしております♪
詳細は前回の投稿を『Summer Event 第1弾 「スクラップブックって何??」をご覧ください!

f:id:kotori_papercraft:20200803152013j:plain
Summer Event 第1弾で作成できる作品

**************************************************

★小鳥のペーパークラフト
InstagramやFacebookiでも作品を紹介していますので、こちらも良かったらご覧ください。

**************************************************

お部屋に写真のある生活ってとってもいいですよ。写真を見ると、その時の事を思い出してまた楽しくなってくる。自然と微笑んでいるんですよね❤️

今はスマホで写真を撮って保存もできるので、いつでも何処ででも写真をみれるけど、インテリアとして自分の思い出をお部屋に飾ってみるのもお勧めです!きっとお部屋が明るくなりますよ♪ ぜひ一緒に楽しみながらページを作ってみませんか?たくさんの方達にスクラップブッキングの魅力を知っていただけたら嬉しいです。

<問合せ>
e-mail : craft.kotori@gmail.com

****************************************************

【お知らせ】

「魔法のクラフト」がオンラインショップをオープンしました!
小鳥がデザインしたキットもご購入できますので、ぜひご覧ください。このキットを使ってオンラインレッスンもできますのでお気軽にお問合せください♪

******************************************************

私が参加しているスクラップブッキング教室『魔法のクラフト』が公式LINEアカウントをはじめました。お友達追加よろしくお願いします!私たちが使用しているペーパーやスタンプの紹介、クラスの紹介、ショッピング情報などなど、色々な情報を配信していきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです♫
一緒にクラフトを楽しみましょう♪お待ちしてます!

f:id:kotori_papercraft:20200721095903p:plain
「魔法のクラフト」公式LINEアカウント

友だち追加