kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

小鳥のスクラップブック道場 part.9

こんにちは、小鳥です。
今週のスクラップブック道場👏今回で9回目。続いてますね!道場ってスクラップブックの上達プラス写真の整理もできて、私にとっては一石二鳥です♪みなさんも一緒にチャレンジしてみませんか🤗

さて今週のページは、以前小梅さんが『色の勉強&ページ作り』のオンラインレッスンを開催してくれまして、その時ちょうど今回のお題を使って1ページ作ったんです。が、、飾りとタイトルを入れてないまま放置していたのを思い出し💦💦(駄目な生徒ですww)今回そのページをリメイクしつつ、もう1ページ作成しました。。今回のページは柄ペーパーを使わずカラーペーパーのみを使って作ったんですよ😲実は今年の4月にClose to my Heart でカラーペーパーのSALEがあったんです✨その時に「ピンクバンドル」と「グリーンブルーバンドル」を購入。オンラインレッスンはそのペーパーを使って作れるページのレッスンだったんです♫購入したバンドルの中から好きな色を3色選んで作成。たった3色のカラーペーパーだけでも素敵なページができるんですよ❤️残念ながら今はSALEはやってませんがカラーペーパーはいつでも購入できます。こちらのカラーペーパーは両面使えて裏は表より少し薄い色になっているので、ちょっと薄い色に変えてみたいって時に便利なんです。↓こちらは前回のSALEの時の様子です。

f:id:kotori_papercraft:20200816111028j:plain
CTMH_カラーペーパー_前回のSALE

ご興味がございましたら↓のClose to my HeartのHPをご覧ください。色々な種類のペーパーがありますよ✨
www.ctmh-jp.com


小梅さんのブログにも、このSALEの時の記事がありますが、この中にカラーペーパーだけで作った素敵な作品が載ってるので良かったら覗いてみてください。

CTMHのカーニバル・セール! – 魔法のクラフト


そんな訳で今回は試作品がほぼOK🙌(当たり前ですよね!予習してたからw) それでも少しだけ魔法🧙‍♀️のアドバイスをもらって完成!さあ、変化はこんな感じ。背景のピンク色に注目してみてください!

f:id:kotori_papercraft:20200816112102j:plainf:id:kotori_papercraft:20200816112142j:plainf:id:kotori_papercraft:20200816112215j:plainf:id:kotori_papercraft:20200816112243j:plain
スクラップブック道場 part9_試作品

そして完成品がこちら💁‍♀️

f:id:kotori_papercraft:20200816112442j:plain
スクラップブック道場 part9_完成品

<写真の思い出>
この写真は長崎の風頭公園亀山社中跡です。
ここに行くのに、「龍馬通り」という坂道を登って行くんですが、この坂が結構急なんですよ。でも主人も私もここが好きで長崎に住んでいる間、何度か訪れました。
当時坂本龍馬達が何を思い、どんな夢をもってこの坂道を登って亀山社中に集まっていたのか、そんな事を想像しながら歩くとワクワクしてきましたよ!長崎って歴史の宝庫なんですよね!異国情緒あふれる街並みが忘れられないです。またゆっくり時間をかけて訪れたい場所の一つですね〜

**************************************************

★Summer Event開催中です。ご興味がございましたらお気軽にお問合せください。みなさまのご参加お待ちしております♪
詳細は前回の投稿を『Summer Event 第1弾 「スクラップブックって何??」をご覧ください!

f:id:kotori_papercraft:20200803152013j:plain
Summer Event 第1弾で作成できる作品

**************************************************

★小鳥のペーパークラフト
InstagramやFacebookiでも作品を紹介していますので、こちらも良かったらご覧ください。

**************************************************

お部屋に写真のある生活ってとってもいいですよ。写真を見ると、その時の事を思い出してまた楽しくなってくる。自然と微笑んでいるんですよね❤️

今はスマホで写真を撮って保存もできるので、いつでも何処ででも写真をみれるけど、インテリアとして自分の思い出をお部屋に飾ってみるのもお勧めです!きっとお部屋が明るくなりますよ♪ ぜひ一緒に楽しみながらページを作ってみませんか?たくさんの方達にスクラップブッキングの魅力を知っていただけたら嬉しいです。

<問合せ>
e-mail : craft.kotori@gmail.com

****************************************************

【お知らせ】

「魔法のクラフト」がオンラインショップをオープンしました!
小鳥がデザインしたキットもご購入できますので、ぜひご覧ください。このキットを使ってオンラインレッスンもできますのでお気軽にお問合せください♪

******************************************************

私が参加しているスクラップブッキング教室『魔法のクラフト』が公式LINEアカウントをはじめました。お友達追加よろしくお願いします!私たちが使用しているペーパーやスタンプの紹介、クラスの紹介、ショッピング情報などなど、色々な情報を配信していきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです♫
一緒にクラフトを楽しみましょう♪お待ちしてます!

f:id:kotori_papercraft:20200721095903p:plain
「魔法のクラフト」公式LINEアカウント

友だち追加