kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

小鳥のスクラップ道場♪

こんにちは、小鳥です。
今日は私がInstagramでアップしている『小鳥のスクラップ道場』についてお話します。

道場って、、、何??って思いますよねw
勝手に名前つけているだけです💦
Close to my Heart 社から出ているアイデアブックを使い、毎週12インチのスクラップブックページを2ページ作るという企画です。パターン1〜36まであります💦

f:id:kotori_papercraft:20200721093809p:plain
Make It from Your Heart™ Volume 3

そもそも何故これを始めたかというと、、上手くなりたいからです✨どうしたら素敵な作品を作れるようになるのかな?何をすればいいのかな??って考えた結果。。
この方法を思いつきました!正解かどうか分かりませんが、、多分パターン36を終了した時に何か手応えがあれば成功ですね!

実は私フラを習っているんですが、フラをはじめたのが40代半ば…全くの素人でさっぱり分からず、、週1のレッスンとレッスンの前の日に家でちょっと練習するだけ、、
これでも普通に踊れるようになるけど上手くはならないですよね💦 当たり前ですがw みんなと踊るのは楽しいし、レッスン行ってみんなとお喋りできるのも楽しい!これでも十分なんですが…
ある時から私は先生のように美しく、人を感動させるような踊りができたら😭って思うようになり、去年からかなぁ?家でもできるだけ毎日練習するようにしたんです。
平日は働いているし、家事もやらなきゃいけないし💦あまり時間は取れないけど寝る前に練習!ただ練習するんじゃなく、角度やタイミングを思い出しなが1日2曲くらいを1週間かけて。
まだまだ全然美しく踊れないけど、練習始める前よりは上達した気がします。少しだけですが💦 体が覚えてくるんですよね〜 正しい姿勢や角度やタイミングを♫これを始めてから新曲の覚えも早くなった気がします!

f:id:kotori_papercraft:20200630143716j:plain
7インチミニフレームページ

なので、スクラップブッキングもとにかく作ってみて先生にチェックしてもらい、また作るを繰り返せば段々色のバランスや飾りのつける位置などが分かってくるのかなぁと、、 これも師匠の小梅さんのような素敵な作品が作れるようになりたいって思いがあるから。 そう思うとフラもスクラップブッキングもリスペクトできる人に会えたから自分もそうなりたいって思った。 こういう気持ちって幾つになってもあるんですねー  今気づいたけど英会話の先生も私を変えてくれた人だぁ!!仕事で英語が必要となり、、英語ができなくて、学生の頃は英語嫌いだった私を英語好きにしてくれた先生。 その先生と出会って10年以上なるけど今も色々助けてもらってます!なにせ私はできの悪い生徒で、未だに会話がしどろもどろだから。。。 しかし!続けることに意義があると信じ、これからも頑張ろうと思いますw いやぁ〜こうやって考えてみると人との出会いって大切ですね❤️

そんなこんなで始めたスクラップ道場ですが、只今パターン5まで終わりました。今週パターン6です。このパターン6からブログでも紹介していきたいと思います!ブログにはInstagramでは書ききれない、写真の思い出や作ってて感じた事などなどお伝えできたらと思います。よかったら毎週読んでくださいね♫

f:id:kotori_papercraft:20200721104748j:plain
「小鳥のスクラップ道場」パターン5

**************************************************

InstagramやFacebookiでも作品を紹介していますので、良かったらご覧ください。

**************************************************

お部屋に写真のある生活ってとってもいいですよ。写真を見ると、その時の事を思い出してまた楽しくなってくる。自然と微笑んでいるんですよね❤️ 今はスマホで写真を撮って保存もできるので、いつでも何処ででも写真をみれるけど、インテリアとして自分の思い出をお部屋に飾ってみるのもお勧めです!きっとお部屋が明るくなりますよ♪ ぜひ一緒に楽しみながらページを作ってみませんか?たくさんの方達にスクラップブッキングの魅力を知っていただけたら嬉しいです。

****************************************************

  【お知らせ】

「魔法のクラフト」がオンラインショップをオープンしました! 小鳥がデザインしたキットもご購入できますので、ぜひご覧ください。 このキットを使ってオンラインレッスンもできますのでお気軽にお問合せください♪

******************************************************

私が参加しているスクラップブッキング教室『魔法のクラフト』が公式LINEアカウントをはじめました。お友達追加よろしくお願いします!私たちが使用しているペーパーやスタンプの紹介、クラスの紹介、ショッピング情報などなど、色々な情報を配信していきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです♫ 一緒にクラフトを楽しみましょう♪お待ちしてます!  

f:id:kotori_papercraft:20200721095903p:plain
「魔法のクラフト」公式LINEアカウント
友だち追加