kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

初めまして!小鳥のペーパークラフトです♪

初めまして。小鳥のペーパークラフトです。

スクラップブッキングの楽しさを伝えたくてブログを開設しました!!

作った作品を紹介していきますので、ご興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

 

スクラップブッキングって日本ではあまり馴染みが無いような。。。実は私も去年の秋頃知ったんです、、アメリカでは人気らしいですよ。

私がなぜスクラップブッキングと出会ったかというと、たまたま知り合いがスクラップブッキングの教室を開いていて、そこに遊びに行かせてもらったのがきっかけでした。それがとても楽しくて!あっという間に3時間くらい経ってしまったんです。久しぶりに夢中になって何かを作った気がしました。その時、色々な作品が飾ってあったんですが、どの作品も写真が生き生きしていて、とても感動したんです。それで私も眠っている写真を整理したいなって思ったんですよね。

 

じゃあスクラップブッキングってどんなモノなの?って思うでしょ。こちらをご覧ください!こんな感じの物が出来上がるんですよ。アルバムに保管するもよし、部屋に飾るもよし。素敵ですよね!!

f:id:kotori_papercraft:20200617165406j:plain

f:id:kotori_papercraft:20200617165049j:plain


これから少しずつ作品を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

★私が参加しているスクラップブッキングのクラスの紹介★

「魔法のクラフト」

横須賀や横浜でスクラップブッキングのクラスを開催してます。

小梅さんは、とても素敵な作品を作っているんですよ!

良かったらこちらのブログもご覧ください。

https://lifeiskiss.com/