kotori_papercraftのブログ

スクラップブッキングやカードメイキングの楽しさを、このブログを通してお伝えしていきたいと思っています。

小鳥のスクラップ道場 part.6

こんにちは、小鳥です。
今週の「小鳥のスクラップ道場」👏👏 についてお話しますね♪

今週のお題CTMHのアイデアブック パターン6。難関でした💦
何が難関だったのか??とにかく作っても何か違う気がして、しっくりこない・・・やり直しても、やり直しても決まらない・・・行き詰まる💦そして最終手段!先生に泣きつく😭


今回のパターンを見て、いつもどおり写真を決め、ペーパーを決めて制作開始。なんとなくイメージしたとおりにペーパーを切り始め仮置きしてみたところ・・・なんか駄目だなと思い、自分であれこれ変えてみたけど、どれもしっくりこない・・何が駄目なんだろう???一日寝かして次の日の朝。やっぱり何かが駄目だ・・・だけど何が駄目なのかが分からない・・・行き詰まった結果、先生に連絡!!ここから始まる先生とのやり取り。

写真を送る

アドバイスがくる

作り直す

写真を送る

アドバイスがくる

作り直す

これを繰り返す事数回

f:id:kotori_papercraft:20200725074511j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725075941j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725080224j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725080320j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725080506j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725080546j:plainf:id:kotori_papercraft:20200725080628j:plain
CTMH アイデアブック パターン6 試作

どうですか?↑この移り変わり。私は今回のパターン6の特徴というか、このパターンが何をアピールしたいのかを理解してなかったんですよね。
だから自分でパターンどおりに好きなペーパーを置いてみたけどパッとしない。確かに見本とは違うペーパーを使用しているけど、何故こんなにバランスが悪いのか??先生から解説してもらうまで全く分からなかったです。。今回は本当に勉強になりました。このアイデアブックはやっぱり凄い!でも解説がついてないんですよ、、、だから先生のように解説してくださる方がいると、凄く勉強になるし納得する。パターン6は正に道場って感じでしたねw 先生に感謝!感謝!小鳥はまだまだ修行が足りませんね。先は長いなぁ、、、でも頑張ろう!パターン36まで作り続けてみよう。その先の自分の成長を信じて!

苦労してできた作品がこちら!

f:id:kotori_papercraft:20200725082140j:plain
CTMH アイデアブック パターン6

※使用したペーパーコレクションは「Seas the Day」です。こちらは3-4月のコレクションなので、もう残りわずかになってますね。もしこちらのペーパーをご購入されたい方はお早めに。

ペーパーパケット+スティカーシート X7255S - Close To My Heart Japan

※アイデアブックはこちら。

f:id:kotori_papercraft:20200721093809p:plain
CTMHアイデアブック

メイクイット フロム ユア ハート Vol.3(アイデアブック) 9043 - Close To My Heart Japan


作品の中の写真は長崎県軍艦島を訪れた時の写真です。長崎に住んでいる間に3回行ったんですよ。友達が遊びにきてくれたりしてね。ここは一度は訪れていただきたいです。命掛けで働いてくれていた炭坑の方達の生活を知ることができます。日本の事なのに、まだまだ知らないことがたくさんありますね。。

軍艦島に行くときにクルーズ船に乗船して行くんですが、船待ちの列に並んでいたらスタッフの方に「Hi! Are you from Hong Kong?」って話しかけられて・・・よく理解できてなくて「No. I'm Japanese.」って答えたんですが、、、あれ??何???って思っていたら、慌ててスタッフの方が「失礼しました、Tシャツが、、」ってww 私↓このTシャツ着てたんですよ。これクレージーケンバンドのツアーTシャツで。「香港的士」ってツアータイトルなんです。これ見てスタッフの方は日本人では無いと勘違いしたみたいww 旦那さんがスタッフの方にTシャツの説明してましたよ☺️ 写真を見ていると色々な思い出が蘇ってきます。楽しいですね♪

f:id:kotori_papercraft:20200725140613j:plain
CKB Tシャツ

**************************************************

★小鳥のペーパークラフト
InstagramやFacebookiでも作品を紹介していますので、良かったらご覧ください。

**************************************************

お部屋に写真のある生活ってとってもいいですよ。写真を見ると、その時の事を思い出してまた楽しくなってくる。自然と微笑んでいるんですよね❤️

今はスマホで写真を撮って保存もできるので、いつでも何処ででも写真をみれるけど、インテリアとして自分の思い出をお部屋に飾ってみるのもお勧めです!きっとお部屋が明るくなりますよ♪ ぜひ一緒に楽しみながらページを作ってみませんか?たくさんの方達にスクラップブッキングの魅力を知っていただけたら嬉しいです。

<問合せ>
e-mail : craft.kotori@gmail.com

****************************************************

 

【お知らせ】

「魔法のクラフト」がオンラインショップをオープンしました!
小鳥がデザインしたキットもご購入できますので、ぜひご覧ください。
このキットを使ってオンラインレッスンもできますのでお気軽にお問合せください♪

******************************************************

私が参加しているスクラップブッキング教室『魔法のクラフト』が公式LINEアカウントをはじめました。お友達追加よろしくお願いします!私たちが使用しているペーパーやスタンプの紹介、クラスの紹介、ショッピング情報などなど、色々な情報を配信していきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです♫
一緒にクラフトを楽しみましょう♪お待ちしてます!

 

f:id:kotori_papercraft:20200721095903p:plain
「魔法のクラフト」公式LINEアカウント

友だち追加